FC2ブログ
キャバリア めっちゃん さんちゃん + ままの日記
キャバリア めっちゃん それから さんちゃん  ふたりの成長記録と飼い主のささやかな日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お坊とお嬢のうん○事情
今日は写真と記事内容が、少し違います。(ごめんなさい (__) )


 めるも書初め
(毎年続けている元旦の書初め、めるものきりりとした決意が表れています
 
 めるもは家の中のシートでおしっこもうん○もしてくれます。
 散歩でもいつも外に出れば、早めにおしっこ そして少し歩くと うん○ と
 だいたいお決まりの場所でしてくれます。

 これって、かなりありがたいのです。
 大雨とか大雪とかお留守番が長くなってしまうときとか・・・・



 ただ、朝方に一人で起きていって、シートにうん○をする事がたまにあります。


 ↑これが困るのです(´ヘ`;)


 
 実は、
 めるもは、食糞をしちゃうのです


 なので、すぐに片付けないと、シートの上がきれいに片付いてしまいます。
 そして、クチャイ めるものペロペロ攻撃を受けてしまうことになります。


  
 よって、眠くてだるい朝方にむりやり起きだして、うん○を片付ける σ(^_^;ワタシ 

 これは未だになれない、つらい作業です。





 めるもよ・・・・・  
 お願いだから、もう少し寝かせてください。もうちょっとで散歩の時間だから・・・
 それから、うん○はおいしくないのをわかってください、今年こそ




さんた書初め
(さんたののびのびとしたぶっとい字に、大胆な希望が感じられます


 さんたは、おしっこもうん○も絶対外派です。

 家の中のシートにすることはありません。
 家の中にマーキングもしません。
(一度だけ、自分のハウスの毛布にしちゃった事がありましが、我慢の限界だったようです。)




 外派って、シートを使わないから節約になるし、環境にやさしいエコだったりして・・・



 ですがね、
 
 さんたはおしっこは割りと早めにしてくれますが、
 うん○をしてくれるまでは、かなりの時間とこだわりをお持ちの方なのです

 

 
 歩いて歩いて、地面に顔をつけるようにしながら匂いをかぎながら歩いて歩いて

 歩いて歩いて、おしりモコモコしながら歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて





 やっとしてくださるのです(^。^;)



 ですが、
 この歩いて歩いて地面匂いかいでのもこもこ歩きの途中で、
 集中力が途切れてしまうと、この長い儀式のやり直しになってしまうのです(-_-;)


集中力が途切れる理由
 ①めるもがさんたの進路に割り込む
 ②めるもが立ち止まる
 ③めるもが違う方向へ行こうとフラフラする
 ④めるもが落ち葉をおっかける          と、ほとんどはめるもが原因なのですが、

 ⑤よそのわんちゃんと出会う
 ⑥ニャンコちゃんと出会う
 ⑦自転車が近づいてくる
 ⑧小学生の女の子が歩いてくる
 ⑨おばあちゃんが歩いてくる   などなどの障害物も原因

 そして
 ⑩雨の日、風の日、大雪の日は、歩いて歩いてが通常の三倍ぐらいになってしまうのです


 さんたよ・・・
 長靴で合羽姿も恥ずかしくなくなりましたからいいんですが、
 冬の散歩コース 村の中 雨の日 3周はやめませんか、さんた坊よ・・・・

 きっと村の中では、超過保護で異常にがんばる犬好きおばさんってうわさになってるかもしれない
 そのとおりだから、いいんです(●´・д)(д・`●)

 が、どうか、今年は、一周半位でなさっていただけると、とってもうれしいです


 さて、今日の二人
さんたの大事物

うらやましいな
(さんたのお気に入りのおもちゃで遊びました)

 




 

 





 


 



 


  
スポンサーサイト

新年 おめでとうございます (今ごろでm(__)m)
新年おめでとうございます。

今ごろの挨拶になってしまい、ごめんなさい。m(__)m
相変わらず、あわただしい毎日を過ごしています。


少し前に、雪国から大都会へ行ってきました(運転頑張ったわたしです。)


TS3E0519.jpg

大都会へ行くと、目的地の近くということもあり、必ず参拝している 芝増上寺。

今年も参拝することが出来ました
初詣期間ということで、新年祈願の方がたくさんいました。
おかげで
ありがたいお経とご住職の説法も聞くことが出来ました

娘の進路も無事にきまり、今年は家族にとっても新たな年となりそうです。
家族の健康と子供達の未来を願い、めるもとさんたの健脚健康を願ってきました。
(ペット用のおまもりもいただいてきました

めるもとさんたは、私の実家でおるすばん。
じじちゃんとばばちゃんの甘甘接待のおかげで、ちょっと太ったふたりでした。





さて、
大寒波の今週、雪もたくさん積もりました

めるもとさんたは今年も絶好調、元気です。
雪だって元気に散歩。

TS3E0529.jpg

新雪の公園にもずんずん入っていきます。



雪の中に顔をつっこむので、顔中雪だらけ。
PA0_0003.jpg

PA0_0004.jpg

さんたも雪にはなれましたが、めるもは雪超ラブ
TS3E0527.jpg

雪山だって、どんどん入っていってしまいます。


お高かったカバーオール、思い切ってかって良かったです。
毛にくっついていた雪玉から開放されて、めるももさんたも思いっきり駆け回れるし、

帰ってからもとってもラクチンになりました。
TS3E0530.jpg
(転がっているトイレットペーパーの芯は、めるもの遊び道具だから(^_-)ネッ)


カテゴリー



プロフィール

めるぷる

Author:めるぷる
めるも 4月で8才になります。
お嬢様モード炸裂の女の子

さんた 7月の誕生日で11才になります。
甘えん坊でビビり
でも母にとっては頼りがいのある男の子

ふたりへの親ばか日記と
私の日常のヒトコマと
大好きな家族の成長をつづっています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



QRコード

QRコード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。